Syunic Zonehttp://syunic.jugem.jp/
Steam系の洋ゲーとかskyrimとか色々やってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
いまだスケリッジにいけず。 11:32
0
    いまだかつて、ここまで熱中したものは、ないだろう。
    埋め込まれているクエストの多さと手抜きのない作りに、驚く。
    周回するとなるとめんどいかもだけど、選択肢の分岐も多く存在し、サイドクエストの結果が後半の物語にからんでくることも。

    各地で、仲間と会い助け合い、信頼を得て、決戦の地へ、誘導しとくと、のちのバトルに影響してくるそうな。
    1周目にして、すでに男爵死亡ルートだが・・・

    裏の裏を選択して、まさかのそっち!w

    ゴドウィンのサラ追い出さなかったけど、追い出すと、湿原のジョニーのとこいくのか。
    そっちも見たかったな・・・

    もっかいやりたいけど1周が2カ月プレイ確定コースなので・・・
    来月は、早々にドグマオンラインCBTがあるしなー。

    レベルが20を超えて、ちょっとした各上なら、精神攻撃まぜれば、ゴリ押しできるようになった。
    ノヴィクラドにいくと、娼婦がいたり、キャバレーあったりするので、PC版で修正なし版やったほうがいいかも。

    かなりスぺランカーなとこもあり、ちょっとした高さから、おちるとだいたい即死。
    梯子とかも、視点を下にしないと調べれないから、たまにジャンプしてるけどw

    複数引用できないけど、敵から抽出したエキスで、人体強化をできるのが、わりと楽。
    毒素があり、併用はできないけど、暗闇無効とか、人狼能力で、スタミナ無限とか、エキムマーラ(吸血鬼)だと自然治癒アップとか。
    この強化エキスつかうと見た目もかわって、血管というか、顔色が青くなりやばいw

    バグもなくはないけど、チェックポイントからロードしなおせばいい。
    仲間がついてくるときに、仲間のほうが先行するんで、扉とかにはまる事がかなりある。
    戦闘状態だと扉の開け閉めができないようで、脱走兵等がいる村で、家に入ってしまうと、たまにある。
    | PS4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
    オンゲーよりもオフゲーの推奨スペックがキツイ。 13:41
    0
      色々やってきて、自分のPCの状況を見ていると、オンゲーやってるときより、オフゲーハクスラやってるときの、爆音&爆熱はすさまじい。

      例えば、巷で必要スペックいわれてる黒砂も、1世代前のPCでも動くわけで、ドラゴンエイジIやってるときのファン回転がやばい。おかげで、ちょっとマルチやると足を火傷し、リアル負傷。

      オリジンは、めんどい事あったし。決済不具合っていう致命的なものが、あるのでSteamのほうが、いいね。
      GTAVのmodもいろいろ出てきたので、そろそろ買おうか悩む。
      だが、ウィッチャー3もやっと楽しめるようになってきたし、先長いし、うーん。
      ドグマオンラインが8/27だし、どうしようか。

      終わりが決まったFF11も、何度めかの復帰をし、ソロでちまちま遊んでる。
      毎月なにかしらのイベントがあり、ずいぶんかわった気がする。

      空には、クリスタルからジャンプできちゃうし、テレポ息してないw

      サービス終わりまでに、レリック作りたい。

      -----------------------------------------------------------------------------
      髭的に、トルネにウィッチャー3おすすめw
      剃っても日数経過で、生えてくるし、床屋で、髭も色々手入れできる。

      仲間の派閥の美女ともムフムフできるし、

      | PC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
      Witcher 3 おもしろいです。(こわいけどw 11:03
      0
        こんつあ。
        同じ時間やっても1本も☆13拾えず、チムメンは、何本も拾って属性強化も終わってる現状にうんざりして、PSOは、やめた。 もうモチベーションないw

        最近は、ほぼオフばっかりで、黒い砂漠も基本無料だし、ソロでちまちまできるので、たまにやるけど、本命は、ウィッチャー3です。

        PCがドラゴンエイジ・インクイジション起動すると爆熱になるので、今回はPS4で、やってます。(MOD的な意味でPCでもよかったなーと後悔)

        ウィッチャー3 洋ゲーにしては、人物に美人が普通にいたり、クリーチャーもグロくて、本当に鳥肌たちまくりです。
        昼間にやってても、なんか悪寒がするw

        今、ヴェレン(湿地や沼の多い地域)で、血まみれ男爵クエをやってるのだが、関連クエで、流産し行方不明になった奥方を探してると、森の貴婦人で、出てくる老婆が、奥方って繋がりがでてくる。森の貴婦人は、沼地にいるおぞましい魔女関連の話なんだが、選択で、金もらえるなら倒すの手伝うぜ的な選択をしてしまったし、木の精霊も助けてしまったので、(シリを食おうとしてる時点で話的には、ゲラルトは怒ってる)沼の魔女と対面衝突な感じ。
        次の街にいくトリガーは、でてるので、レベル上げがてら、未消化クエをしようと思う。

        | PC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
        少佐が結婚だそうです。 10:36
        0
          ふとたまったメール整理してたら、5月末に婚約し、8月末に結婚しまーすって、連絡きた。

          にしても時間軸がおかしい
          4月ぐらいにお見合い?した人と即婚約なのか・・・

          その後、いらない詳細がメールで届く。話したいのか、さんざん聞いても答えなかった人が。
          元彼だそうで、その人も遠距離だったが、戻ってきて、再アタックだそうだ。

          両親も遠距離に反対とのことだが、元彼、また転勤とかあるんじゃねーの?w
          むしろ、結婚して共働きなら、名古屋で住むのもわかるけど、結婚して専業主婦なら遠距離関係ないと思う。

          人間としては、周りに対する気遣いもあり、行動力もあり、素晴らしい女性でした。

          お幸せに〜

          完全なうさばらしで、朝まで飲んでしまった。
          丁度半袖着てて、そんときは14度で、寒かったなー。


          | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
          黒砂やってみた。 10:49
          0
            巷で、話題?のキャラクリ自由度の高い、黒い砂漠をはじめてみた。(基本無料

            それなりに細かくいじれるけど、ベースとして選択する顔があり、そこから調整していく。
            光度設定もあるが、インゲームは、かなり日差しが強いため、テカリや肌の明るさ、だいぶ違う。
            個人的に時間がなく、あまり出来てないが、自分の体験を書く。
            まだべリア村までだが、ロバや馬にのっていると調教スキルがあがり、操作性がかわり、自分の足で、走ると筋力があがり、重い荷物をもって走ると、さらに筋力があがる。

            採集や加工をするのに行動ポイントが必要となり、これは3分で1たまる。
            情報収集で、NPCと会話するのにも必要。

            また、敵を倒して解体するときに、革用ナイフを装備すると革をはぐことができ、肉は、肉用ナイフを装備しておく。

            釣り、採掘、肉削ぎ、革剥ぎはそれぞれ、道具を装備しておかないといけない。どれか1種ずつしか装備できない。

            課金要素は、基本的にTERAとそっくりで、外見グラ装備と移動手段。
            騎馬だったり、豪華な馬車だったり。
            そう、乗り物として馬車があるのが、おもしろいよね。街中とかすごいカオスになってるけどw
            | MMO | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
            << | 2/113 | >>