Syunic Zonehttp://syunic.jugem.jp/
Steam系の洋ゲーとかskyrimとか色々やってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ガンブレ2は、根本がよくなって遊びやすくなった。 09:22
0
    おそらくみんなが、ガンブレ1をやってて思ったのは、HG→MGになったとき、MG化されてる種類が少ないから、最終的にダブルオーライザーになってしまう事だと思う。

    ガンブレ2になり、色々仕様が変わって、一番よくなったのは、MGがHGと同じ実装数で選択できること。(これは、ゲームオリジナル仕様なので、MG化されていないジェガンもMGで選択できる)
    これにより、バリエーションは、すごいことに。
    ただ、よくを言えばもうちょっとHGで遊びたかったなー。
    ラスト直前でMGがボロボロでるんだけど、強化で5万GPとかなんで、最初は強化するのもたいへん。
    エンディングありのデビルガンダム迄は、HGでもバリバリチューンすればいけると思う。
    細かいとこで、デカールやエンブレムの貼り付け、発光部分の色変え、武器・盾・パーツ強化からの派生等がある。

    前回、最強だった、フルバーストとサテライトキャノンは、覚醒中限定のアクションになってしまった。
    他にも、特定部位をつける事で選択できるバーストアクションもある。
    シャイニングフィンガーソードや石破天驚拳がある。

    武器種によってことなるEX技があり、つかい続けるとレベル2まで上がる。
    ダブルサーベルとダブルダガーで別技になる。

    ロングライフルは、射撃視点になるため、戦闘中に使うのがむずい。
    ガトリングは、ロックオンできないので、これもむずい。

    メインで槍と大剣とダブルセイバーをつかってます。
    槍と大剣は、パーツアウト向きですが、基本的には、どの武器でもパーツしやすいと思う。
    腕パーツについてるパーツはずし系のアビリティ強化や、改造でパーツアウトにふるのもありかと。

    一応、トルネとかダイモとやる予定だったけど、あまり見ないので、プリンはんとやってますだ。
    今から初めても、参戦用にHGでいくから、いいのよー
    HGでライザーソードだな・・・w(ライザーソードの作成チップは、最終直前でドロップ

    wikiとか見るとみんなGNソードのMチップを探してるみたいだけど、ダブルオーのMGがおちるとこで出ると思う。

    BBR99でダブルオークアンタなんで、それまで、ペイルライダーヘッドでいこう。


    ネタで、トレーズたま専用機をつくった。
    ドーバーガン強いんだけど、ロングライフル超つかいづらいw

    | PS3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
    ガンブレ2おもすろい!(ジム系大量でヒャッホイ 09:06
    0
      進化というより、色々かわってガンブレ2発売された。
      状況アクションは、まじいらん。カタパルトとかドダイにのるとか開けるとか「長押し」って・・・

      EXAは、覚えた技を使い込むと次の技を覚える感じ(経験値バーが表示される)
      アーマーリペア使いまくって、ディフェンサーシールド?(防御アップと自動回復)で使い続けてレベル2

      近接も、2本サーベルが、サーベルとは別枠になったり、こまかいところが、ちゃんと作られてる。
      最初の引き継ぎで得られるパーツは、ビルダーランクゼロになってるため、劣化状態。
      本来のパーツには、それぞれビルダーランクがふられており、自分のBBRが低いとスクラッチも装備もできない。

      引き継ぎ直後、GNソードIIIとかつかって、つえーっていってたけど。
      そのあとにウエポンビルドで作ったビームライフル(V)で、ふつうに射撃2000ぐらいになって、色々理解したw

      引き継ぎは、それなりに意味あると思う。
      パーツを拾ってスクラッチ強化するか、引き継ぎゼロパーツを強化していくかだし。

      とりあえず、ジム好きなわしは、ジム・カスタム強化派生でジェガン→ジェスタ
      道中でスタークジェガンを拾い、ヒャッホイ中。

      とりあえず、ショットランサーを強化してレベル5で攻撃力5000ちょい
      槍技レベル2

      今回は、エリア落ちもあるので、エリアによっては、槍でいくとおちまくるw
      コンボがブースト突きなため。


      | PS3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
      うーむ資金のあるうちにPS4買うべきか。 13:05
      0
        18日からは、ガンブレ2で、PS3を動かすのもラストと思われるし、今のうちに買っておこうか悩む。
        PCでやってるドラゴンエイジ インクイジションもPS4で、できるし。
        サイドクエのボリュームがありすぎて、年内にクリアできなそう。
        謎解きのダンジョンも後半は、かなり難易度高い。
        あとは、名品やらユニークといった装備の図面やらは、ランダムドロップだったりもするので、各地をまわって回収したり、自分の望む防具をつくる旅をしてると、すすまないw

        自分の操作キャラは、両手持ちからリーヴァー(暗黒騎士みたいな)上級職になった。
        エルフなので、エルフ限定の重鎧を作って装備できたのは、よかった。

        体感だとウィザードか弓・ローグが、よさそうなんで、PS4で、やるのもいいなと。

        あと私事だけど、イタリア料理美味しかった。あのお店は、かなりいい。
        12月に旅行したことないけど、あんな混むとは・・・

        MH4Gは、さすがにやることないので、呼ばれたりすればいきますよー。
        クエ配信があったら、やるぐらいかな。
        大方、武器と防具も作ってしまった・・
        | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
        1週間ぶりにMH4G 13:58
        0
          つか、今日のオトモソニックがほしいんだけどね。
          そこで、某交流会で、わしの発言の自由を奪った人が、勝手な妄想で、わしが避けてるとかまわりに言い始めたのを聞いたw

          暇なんだなー。師走で余裕ないし、ドラゴンエイジしたり、他のフレとスカイプしてるわけよ。
          あの人きもいよ!w

          元締めが来ると、みんな気楽にできない(トラップがあるためw)すげーかしこまってプレイしてんのww
          いなくなったら、肩の力ぬく感じw 
          ランサーに移行しつつ、趣味で属性連発ライトをつくってみたので、アカムいったら、滅龍で怯みまくり。
          ヘビーのほうが、火力でるけど、色々楽しむならライトだなー。
          ライト使いっていないから、あえてやるのもありか!

          イビルの滅龍速射ガンほすぃー。
          | MH4G | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
          続:Dragon Age : Inquisition 17:02
          0
            MODがないぶん、CTDするとめんどいけど。スカイリムよりも海の水とかキレイです。
            かなりスぺランカー仕様で、すげー高いところから、おちると死ぬ。
            段差程度ならいいけど、ショートカットしようもんなら、ダメージ食います。

            ちょっと走りが遅いのが難点。移動マウントあるんだけど、つかえないw
            乗ってると、敵がいたときに対処できない・・・

            防具は、売ってるものや、図面からの作成できるものやら色々。
            腕と脚がアップグレードできる装備が、見た目も変えれていいかな。

            武器にいたっては、パーツ単位で作成してアップグレードしていける。
            図面は拾うと蓄積されていくのに、つくると所持品にまわって、あまり持ち歩けないw

            近づいていって、トロールやら、ドラゴンがいても、さらに近づくと逃げたり、イベントがおきたりするので、こわいわーって放置もできないw

            嵐の海岸で、ドラゴンに巨人がやられてて、さらに振動がすごくてビビる。
            近づいたらとんでった・・

            ガチ両手持ち職ではじめてしまったので、転職するにしても、暗黒みたいのしかないし、振りなおしてタンクにしようかな・・
            ウォリアーやるならクナリのほうがいいしなー。

            マウントもクエやっていくと色々解放できるけど、かなりグロイのが多いw
            ドラゴンぽいなにかとか、ゾンビユニコーン(角のとこは、鉄の塊がささって角にみえる)
            こわいおー

            ふつうにデカイ角の鹿にして、アシタカ!気分満喫。

            進めたいけど、今週末はMH4Gの配信クエも多いしなー。

            プソ2もスッキリ顔からリメイクしていくと、かわいい子つくれるのがわかって、時間が・・
            エフたん、元気かなー。

            | PC | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Syunic -
            | 1/107 | >>